Home > その他 > イトトンボの羽化

イトトンボの羽化

  • Posted by: winc
  • 2009年8月30日 14:19
  • その他

きのう、池で偶然、羽化したばかりで休息していたらしい?
イトトンボを見つけました。

カメラを向けたら、こっちを見ました。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

水平になっているのもいました・・。

しばらくすると、精一杯に翅をはばたかせ、どこかへ飛んでいきました。

小さな生き物も一生懸命生きていますね・・。
鳥などの餌食にならないよう、うまく生きていくんだよ~♪

Comments:4

きなこ 2009年8月31日 09:50

儚げですねえ***
いつしか秋の気配です
{糸トンボ}という響きが
なんともいいですね
あすからは九月、生き物たちも
カレンダーをめくってるね

winc Author Profile Page 2009年8月31日 16:27

きなこさん、こんにちは。
イトトンボ、見るからにふわ~っ、ふわ~っと頼りなげ?に飛びます。
少し飛ぶと、すぐ葉などに止まる・・守ってやりたい気持ちにさせますね^^。

mini 2009年8月31日 21:23

はかなげですね~。
枯れ草になりきっているみたい^^。
これから秋の大空を目一杯飛んで欲しいですね♪

winc Author Profile Page 2009年9月 1日 11:03

miniさん、ホント、私もそう思います^^。

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://winc-fab.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/107
Listed below are links to weblogs that reference
イトトンボの羽化 from fab

Home > その他 > イトトンボの羽化

Search
Categories
Index
Photos
Access Thanks!
  • Total : 754821
  • Today : 46
  • Yesterday : 553
Feeds

Return to page top