Home > その他 > | > ひなどり その2

ひなどり その2

きょうは特別版です。
6年前に「ひなどり」として載せたヒヨドリの赤ちゃん、
今度も同じ場所に巣を作っているのをきょう発見!

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

4羽の雛が大きな口を空けたり、疲れて眠ったような
顔をしたりしています。

時々、首を鶴のように伸ばし、親鳥がエサを運んでくるのを
今か今かと待っているようです。
見ていて飽きません。

あっ!親鳥が帰ってきた!

「私に!」「僕に!」

「もっと欲しいよぉ!」

雛たちのたくましさに私も元気をもらいました。

Comments:6

三つ子ばあば 2011年7月11日 05:51

ヒヨドリの赤ちゃんたち、かわいい!
大きい口をあけている姿に、少し前のわがやの三つ子達を思い出しました(笑)
ところで。。。wincさんの体調はいかがですか?
私の50肩(60肩)は、どんどんひどくなり無理すると激痛が走り、
結局整形外科のリハビリーに通ってます。(涙)

winc Author Profile Page 2011年7月11日 14:44

三つ子ばあばさん、コメント有難うございます!
お蔭様で、少しづつですが体調がもどりつつあります。
三つ子ちゃんは三人三様で、ブログ楽しく拝見してますヨ(笑)
私も右肩がしばらくおかしいので、無理しないようにしています。(汗)
リハビリで早く治るといいね・・お大事にね。。

ぽっぽ 2011年7月11日 21:39

久しぶりにお邪魔させていただきました。。
鳥の子育ては、みんな平等に育つよう、けなげですごいなぁと思います。
6年前の写真も見せてもらいましたが、以前の方がかわいく見えるのは、なんでかな?
我が家の、5羽のツバメちゃん達の巣立ちも、あと一両日中かも?
WINCさん、
頑張りすぎないで、からだを労わってくださいね。

winc Author Profile Page 2011年7月12日 10:37

ぽっぽさん、久しぶりに覗いてくださって有難うございます。
ホントに鳥の親も子もえらいなぁ~って感心しますネ。
6年前のは偶然にも巣立ちの当日だったようで・・今回はまだそこまで日齢がおよんでない
雛だと思います。
以前のは孵化して10日ほど経っており、目もぱっちり、毛ももう少しフサフサとしてたかな?
でも、今回のもけなげでいじらしく可愛いですヨ^^。
今朝も6時前から親鳥がせっせとエサを・・短い時は10分ほどでまた、エサを運んでいます。
ぽっぽさんちのツバメも全員無事に巣立ってほしいと願うばかりです。

きなこ 2011年7月12日 11:13

ひなどりちゃんたちの
食欲旺盛な感じが
よく伝わってきて
また親鳥の嬉しそうなこと
猛暑もいとわずたくましい
巣も上手に編んでいて
竹細工、涼しく
居心地よさそう

winc Author Profile Page 2011年7月12日 13:17

きなこさん、こんにちは。
知らぬ間に巣作りしてたのですね^^。
日に日に大きくなり、4羽はいるとぎゅうぎゅう詰めですね・・要領のいい子がエサをパクリ!
皆、うまく育ってほしいです。

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://winc-fab.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/319
Listed below are links to weblogs that reference
ひなどり その2 from fab

Home > その他 > | > ひなどり その2

Search
Categories
Index
Photos
Access Thanks!
  • Total : 785003
  • Today : 372
  • Yesterday : 559
Feeds

Return to page top