Home > お雛様

お雛様

  • Posted by: winc
  • 2014年3月 3日 22:03

近所の藪に毎年咲く白い椿がほころび始めました。
きょうは雛祭り、信号待ちしていたら、着物姿の中年のご婦人
お三方が、とある懐石料理のお店へ入って行かれました。
風が少し強かったので裾を気にしていらしたのも、
着物ならではの風情がありますが・・(#^.^#)
「雛祭り熟女子会」かな?(笑)
いくつになってもお雛祭りは女の人には楽しいもの・・(*^^)v

そんなこんなで、こちら我が家のお雛様です。↓

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

毎年、色々なものをお供えします。
今年は・・↓

お雛様、少しお顔を見せてくださいな~(*^o^*)

Comments:6

三つ子ばあば 2014年3月 4日 13:16

WINCさんのお花に囲まれたお雛様。。。いいですね~。
我が家に今年飾ったお雛様は娘の物で、私のお雛様は残念ながら今年も箱の中です。
なかなか、二種類のお雛様を飾る元気はなく、私の物は数年に1回の登場です(汗)。
WINCさんのお雛様をみて、私のお雛様と顔が似てるようで、なつかしい気がしました。
来年こそ、出してあげようかな。

まるちゃん 2014年3月 4日 17:49

wincちゃんちのお雛様「今年も出していただけてうれしいわ」っておハナシしてるとおもいます。
我が家は今年サボりました。。。。押し入れの中でぷんぷん怒ってるかなあ。
なんだか忙しくて ちっとも熟女子会できませんわねえ~

きなこ 2014年3月 5日 09:41

雛祭り女子がみられた昨今ですね 
ビーナスとお雛様 お花に囲まれてとっても幸せそうね
いろんな芽吹きがいつの間にか始まって小雨の中で季節を感じる朝です

winc Author Profile Page 2014年3月 6日 07:38

三つ子ばあばさん、来年こそ、ばあばさんのお雛様、お披露目してくださいね~^^。

winc Author Profile Page 2014年3月 6日 07:53

まるちゃん、まるちゃんのお雛様、押し入れで怒って爆発するといけないから(笑)
来年は是非お披露目してくださいな・・^^。
数日前から目と鼻が~あぁ~~(泣)  でもまだ序の口かな? 
熟女子会、枯れ女子会?になる前に・・やろうね(^m^*)クスッ

winc Author Profile Page 2014年3月 6日 08:01

きなこさん、きのうは夕方まで雨でしたね。
毎年この時期は私はカエルのように雨の日が嬉しいです。
木の芽時になり、三寒四温を繰り返し、季節が巡ってくるのですね。

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://winc-fab.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/535
Listed below are links to weblogs that reference
お雛様 from fab

Home > お雛様

Search
Categories
Index
Photos
Access Thanks!
  • Total : 815937
  • Today : 231
  • Yesterday : 986
Feeds

Return to page top